ごみスケ

ごみスケは、ごみの減量を目的としてごみ出しを迷わせないためのアプリ提供サービスです
  • お問い合わせ
  • 電話番号
導入の流れ
トップページ > 導入の流れ

弊社では既存のごみ分別アプリ構築サービスをご用意しておりますので、収集日やごみの分別方法などのデータをいただくだけで一から開発することなく、簡単にアプリを提供することができます。また、更新についても管理画面をご用意しておりますので、メールをうつ感覚でアプリの情報を更新いただけます。

導入の流れ〜運用

お問い合わせ

お問い合わせ

「お問い合わせフォームに」に必要事項を入力いただき、送信してください。また、お見積依頼についても承っております。
※お電話からもお気軽にお問い合わせください

資料の送付、又は直接自治体様へお伺いし、本サービスについてご説明いたします

直接お時間を頂ける場合、本サービスの特徴や事例、実際にデモ画面をご覧いただけます。そのうえで、必要となるデータの確認や自治体様独自のデザインについて内容を詰めます。

ご契約

自治体様の方で予算を確保していただき、協定書や仕様書など必要な書類を交わし、契約を締結いたします。

データのやり取り・デザインのご提案

収集日やカレンダー、分別方法、問い合わせ情報など基本機能に必要なデータをご用意いただきます。また、ホームアイコンやスプラッシュ画面など、自治体様独自のデザインについては弊社からご提案いたします。
※必要なデータは、紙でもエクセルでもどのような形式でも承ります。導入費のなかに、アプリデータへの最適化も含まれております

アプリテスト画面ご確認

アプリの機能、デザインなどテスト画面にてご確認いただき、問題無ければ弊社よりAppStore(iPhone)とGoogleplay(Android)へストア申請いたします。
※ストア申請はApple社とGoogle社が審査を行うため、1週間~3週間程度時間が掛かる場合があります

利用推進プロモーション※必ず必要なものではありません

弊社では、多くの市民の方に利用していただくために自治体様よりプレスリリースや新聞、雑誌広告など利用推進プロモーションをしていただくよう推奨しております。
※弊社でもWebサイトを通じてダウンロード支援を行います

アプリリリース

AppStore(iPhone)とGoogleplay(Android)より、市民の方がダウンロードできるようになります。

運用(情報更新)

専用の管理画面より、Web上からアプリのデータを修正したり、イベント情報を発信したりできるようになります。
※アプリの保守、最新のスマートフォン発売やOS更新によるアプリのアップデート対応は弊社で随時行います

お問い合わせ